3935 M-エディア 2020-01-14 12:00:00
2020年2月期 第3四半期決算説明資料 [pdf]
2020年2月期 第3四半期
決算説明資料
株式会社エデゖゕ
証券コード:3935
2020年1月14日
0
2020年2月期3Q 決算説明エグゼクテゖブサマリー
3Q連結会計期間 売上高: 522百万円
(累計:1,851百万円)
決算概要
3Q連結会計期間 営業損失:99百万円
(累計:148百万円)
事業構造改革の過渡期
事業概要 運営ゲームタトルの選択と集中
コミック・電子書籍等売上好調
(ゲーム売上高を超過)
伸び率の高いコミック・電子書籍等に継続的に注力
4Q取組み デジタル to デジタル事業展開
ラセンスビジネス加速
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2020年2月期3Q 決算概要
成長戦略に関する実績及び今後の展開
目次 ・クロスメデゖゕ展開
・ラセンスビジネス
・MAPLUSの事業展開
参考資料
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2020年2月期3Q 決算概要
3Q連結売上高及び四半期推移
不採算タトル閉鎖に伴うゲーム売上減少もコミック・電子書籍等売上躍進
連結売上高におけるゲーム売上とコミック・電子書籍等売上との割合が逆転
2019/2期 売上推移 2020/2期 売上推移
(百万円)
800
696百万円
630百万円 632百万円
600
525百万円 522百万円
512百万円 ゕドル 他社
運営移管
W他1本
運営移管
336百万円 ゲーム
400 売上
BALDRACE
Warlock プラカノ
ゕオラ 温泉むすめ リリース
ト リリース
運営移管
一二三社
200 連結
コミック・
出版事業
電子書籍等
テゖーム
社連結
売上
音楽事業
1Q 2Q 3Q 4Q 当期1Q 当期2Q 当期3Q
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2020年2月期3Q 決算概要
3Q連結営業損益及び四半期推移
不採算タトル閉鎖によりゲーム事業損益良化も、新規事業立ち上げに伴うコスト先行
負担により損益悪化
2019/2営業損益推移 2020/2営業損益推移
当期3Q
(百万円)
当期1Q 8百万円
1Q 2Q 3Q 4Q
0
当期2Q
▲50
▲56百万円
黒字化!
▲100
▲93百万円 ▲108百万円 ▲99百万円
▲106百万円 48%改善
▲150
48%改善
▲200
▲208百万円
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2020年2月期3Q 決算概要
3Q連結累計売上高・営業損益及び年度推移
不採算ゲームタトル閉鎖や伸び率の高いコミック・電子書籍に注力といった事業構造
改革の効果により前年度同期と比べ売上高・営業損益が改善
2020年2月期3Q
2018年2月期3Q 2019年2月期3Q
(百万円) 売上高
1,851百万円
2,000
売上高
1,374百万円
1,500
売上高
562百万円
1,000
500
0
▲500
営業損益 営業損益 営業損益
▲271百万円 ▲408百万円 ▲148百万円
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2020年2月期3Q 決算概要
特別損益項目
特別利益:事業整理損失引当金戻入額 7百万円
従来よりゲームサービスにおける配信停止予決定タトルの将来発生損失に備えるた
めに計上
当3Q末において、現状のゲームサービス運営体制、収支状況、タトル配信停止時期
等に鑑み、再見積りした結果、追加引当1百万円を計上し戻入額が減少
特別損失:子会社移転費用 13百万円
2Qにおける一二三書房に加え、3Qにおいて子会社テゖームエンタテンメントのエ
デゖゕ本社への移転に係る諸費用及び将来発生損失を計上
一時的な損失負担となるも、今後の経費削減効果に加え、よりグループシナジーが発
現しやすい体制へ
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2020年2月期3Q 決算概要
3Q末 連結財政状態ハラト
成長を加速させるため資金調達により十分な現金及び預金確保
負債減少・純資産も健全化(自己資本比率:前期末 25%⇒3Q末 41%)
財務体質大幅改善
2019年2月期末 2020年2月期 3Q末
現金預金 853 流動負債 941
現金預金 1,007
流動負債 1,223
売掛金 524 固定負債 114
売掛金 460
固定負債 96
流動資産 1,470
流動資産 1,575
純資産 759
純資産 449
固定資産 307
固定資産 239
総資産
総資産 1,778
1,778 負債純資産 1,778
負債純資産 1,778 総資産
総資産 1,815
1,815 負債純資産 1,815
負債純資産 1,815
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2020年2月期3Q 決算概要
成長戦略に関する実績及び今後の展開
・クロスメデゖゕ展開
・ラセンスビジネス
・MAPLUSの事業展開
参考資料
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エデゖゕグループ 成長戦略
グループ成長戦略
中長期経営ビジョン
総合エンターテンメント企業としての躍進を目指す
中期経営目標
ゲーム、コミック、グッズを中心にクロスメデゖゕ展開を加速させ、
事業の多角化と収益力向上を狙う
Ⅰ コンテンツを日本及び海外マーケット
に向けて、クロスメデゖゕ展開
Ⅱ IPの創出・育成を行い、 Ⅲ 「MAPLUS+」をナビゲーションプ
ラセンスビジネスを展開 ラットフォームへと進化させ事業拡大
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エデゖゕグループ 成長戦略
エデゖゕグループ 事業ポートフォリオ
各事業のクロスメデゖゕ展開により、顧客接点を増やし売上高・利益を最大化
総合エンターテメント企業
グループ各社の事業体制 ゲーム
スマホ向けゲームを中心に運営
スマホ向けゕプリナビMAPLUSも長年運営
漫画動画 MAPLUS 漫画動画事象開始
ゕニメ ナビ
EDIA
グループ
コミック
音楽
ラトノベル
電子書籍 ドラマCD
グッズ
ラトノベルを中心にオリジナルのIPを創出 「オトメトレコード」「MintLip(ミントリッ
コミックも販売開始 コラボカフェ プ)」などのブランドでゲーム音楽やドラマCD
ゲームやゕニメのIPのラスト集等の書籍を委 を展開
託製作・販売 「オトメトガーデン」「mixxガーデン」など
自社通販サト「123ストゕ」でゲームやゕニ のコラボカフェを運営
メのグッズ販売
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2020年2月期3Q 決算概要
成長戦略に関する実績及び今後の展開
・クロスメデゖゕ展開
・ラセンスビジネス
・MAPLUSの事業展開
参考資料
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クロスメデゖゕ展開
ゲーム
実績:収益性の低い5タトルの3Q中閉鎖に伴いゲームサービス売上高
減少
(百万円)
運営移管タトル売上推移 他社運営
移管1本
300
250
他社運営
移管1本
200
ゕドル
うぉーず
150
100
ゕオラト
リンク
50
SHOE BY
ROCK
1Q 2Q 3Q 4Q 1Q 2Q 3Q
2019年2月期 2020年2月期
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クロスメデゖゕ展開
今後:残ゲームタトル運営に注力・人気タトルの海外展開準備進行中
ゲーム
ゲーム内フゔンクラブを人気タトル「ゕドルうぉ〜ず」で開設
ロヤルユーザーの定着化と有料会員制による新たな収益基盤構築
■オフゖシャルフゔンクラブ「PREMIUM DIVA 」(12月25日開設)
ゲームのユーザーの皆様に、ゕドルうぉーずの世界観をより一層楽しんでいただくため、また、クラ
ブ会員となって推しゕドルを応援していただくため、公式フゔンクラブ「PREMIUM DIVA」を立ち
上げました。フゔンクラブ会員の特典といたしまして、ゲーム内でご利用可能な豪華ゕテムや特別コ
ンテンツが入手できる他、ゕドルからバースデーメールが届いたり、会員限定グッズが購入、会員限
定トークルームに参加できるなど、よりゕドルが身近に感じられるサービスとなっております。
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クロスメデゖゕ展開
コミック 実績:人気ラトノベルシリーズは引き続き堅調に推移
ラノベ
9月-11月で13作品刊行 3Q末までに37作品(年間40作品)出版
©Rarara Ayakawa ©Densuke
©Yashu サーガフォレスト
サーガフォレスト サーガフォレスト
転生貴族の異世界冒険録 ウゖル様は今日も魔法で遊んでいま
四度目は嫌な死属性魔術師
6巻(12/15) す。2巻(11/15)
(10/25)
大人気シリーズ、転生貴 1巻は発売即重版!
累計1億P V オーバーの人気
族の異世界冒険録の第6 コミックポルカにてコミカラズもス
作最新巻!
弾が発売! タート!
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クロスメデゖゕ展開
コミック 今後:コミックポルカに新コミック連載が続々登場!
ラノベ
カラー版の提供も開始!
オリジナルコミックの制作も予定
『幕末Rock』待望の続編『幕末Rock 虚魂 第7回ネット小説大賞期間中受賞作!
篇』が2020年より連載開始! 『ウゖル様は今日も魔法で遊んでいます。』
©カズミヤゕキラ/一二三書房 連載開始!
©Marvelous Inc./幕末Rock製作委員会 ©AKINOMINORI ©Rarara Ayakawa
2018年12月23日より遊技機メーカ ブレブ文庫から最強のレベル1を目指す物語
ーのSANKYOと共同でコミックレー 『レベル1の最強賢者』連載開始!
ベル『コミックポルカ』を発足 ©KANNA ©Maya Kizuka
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クロスメデゖゕ展開
コミック 実績:オリジナルコミック comico、LINEマンガで連載開始
ラノベ
電子書籍 Webtoon展開開始
掲載プラットフォーム順次拡大
『隣の席の佐藤さん』 11月23日より連載開始 『千のスキルを持つ男』11月13日より連載開始
『隣の席の佐藤さん』 12月25日より連載開始
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クロスメデゖゕ展開
コミック
ラノベ
今後:ランナップにコミックも加わり、電子書籍における作品数及び
電子書籍 配信先共に拡大予定
ラトノベル・コミックのランナップ増加 電子書籍の取扱種・配信先の順次拡大
新規の電子書籍プラット
フォーム配信先順次拡大
既存の電子書籍
プラットフォーム
(販売先:70サト)
取扱種類の増加
(ラトノベル、コミック)
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クロスメデゖゕ展開
コミック 今後:出版業界における「ゕナログ to デジタル」の流れ
ラノベ
電子書籍 当社グループではさらに進化させ「デジタル to デジタル」を開拓
Webtoon展開・漫画動画サービスで具現化
「ゕナログ to デジタル」=「ラトノベルのコミック化⇒電子書籍展開」
電子書籍
コミック Webtoon
ラトノベル
▼隣のあの子と絆創膏
短い冬休みが終わり、灰色の三学期が
やってきた。
めったに雪が降らないこの街も冬の景
色は寒々しい。僕らが通う東高校も同
Something
じで、 風に吹かれる校庭の並木は丸裸
だし、花壇は枯草と黒い土だけだ。見
上げた空はどん より曇っていて、面白
New
いものなんて一つもない。
だけど一番面白くないのは、休み明け
早々に席替えがあったことだ。
高校二年の三学期は、まさに冬空みた
いな灰色模様だった。
漫画動画
「デジタル to デジタル」=漫画動画×Webtoon×Something Newへ進化
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クロスメデゖゕ展開
コミック 今後:「チート薬師のスローラフ」ゕニメ化企画進行中!
ゕニメ
ドラマCD グループ内の他オリジナルコンテンツのゕニメ化展開も加速へ
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クロスメデゖゕ展開
実績:「ミルコミ」プロジェクトとして3つの取組みを推進させ②まで達成
漫画動画
チャンネル登録者、動画再生回数も順調に進展
①漫画動画配信チャンネルの開設及び運営 達成!
9月15日より配信開始
3Qより収益貢献開始
②ジャンル拡充・チャンネル数の拡大
達成!
グループコンテンツの活用検討開始
消費者ニーズに適宜対応(ジャンル変更)
「UUUM MANGA」へのコンテンツ提供
チャンネルKPI ③漫画動画を活用したサービスの提供 未達
「Cawaiiカレッジ!」「ゕリエネス」
チャンネル登録者1万人達成 プロモーション、販促ツール、教材等のコ
「ココロデズ」チャンネル登録者 ンテンツ制作受託などBtoB向け漫画動画
7千人
デリー再生数も30万回近くで推移
展開
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クロスメデゖゕ展開
グッズ
実績:10月1日123ストゕ リニューゕル!AGFやコミックマーケットにて
『鬼滅の刃』や『ブラックスター』など人気IPの商品取扱拡大
『鬼滅の刃』
・76mm缶バッジ(illust.ユウヒ)
・鬼滅の刃 でかセリフ缶バッジ
・ちゃぽんっ!ゕクリルストラップコレクション
©吾峠呼世晴/集英社・ゕニプレックス・ufotable
ブラックスター -Theater Starless- 缶バッジ 薄桜鬼 真改 カレンダー2020 卓上型 76mmキラ缶バッジ
©2019 Donuts Co. Ltd. All Rights Reserved. ©IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY ピオフゖオーレの晩鐘 カレンダー 2020 ver.
今後:大型IPやリリース前の新規IPグッズ提案を積極的に行い取扱数増加予定
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2020年2月期3Q 決算概要
成長戦略に関する実績及び今後の展開
・クロスメデゖゕ展開
・ラセンスビジネス
・MAPLUSの事業展開
参考資料
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ラセンスビジネス IP創出
ゲーム
今後:シテゖコネクションから旧日本テレネットのゲームタトル・IP取得
音楽 家庭用ゲーム、海外マーケットやサブスク向けとしてラセンス
ゕウト展開 更なるIP取得のための提携・M&Aを検討中
エデゖゕグループ
12月取得IP(139タトル)
ゕプリ
グッズ 家庭用
ゲーム機
日本国内 海外
ゲーム
ラスト Steam
サントラ
集
IP取得 …IP
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ラセンスビジネス IP創出
グッズ
実績:ドラマCDタトル販売好調につき、派生タトルリリース
ドラマCD 3Qまでに28タトル(年間50タトル)リリース 関連グッズも好調
店舗とのコラボ実施により認知度向上
• 人気オリジナルタトル「A’s × Darling」の派
生タトル「DIG・ROCK」を2019年8月からリ
リース。2020年1月まで毎月連続リリース
• 「A’s × Darling」、「DIG・ROCK」に続く第三
ⒸMintLip ©IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY ©IDEA FACTORY/axcell 弾タトル「AD-Fresh」を2019年12月にリリー
ス
今後:オリジナルタトルのリリース継続予定
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ラセンスビジネス IP創出
ラノベ 実績:小説投稿サト「エブリスタ」にて、一二三書房及びテゖームエンタテ
ドラマCD ンメントと共同で小説・脚本コンテストを開催
(2020年1月下旬大賞作品発表)
応募総数
一二三文庫部門:
538作品
MINTLip部門:
274作品
今後:応募作品の中からラトノベル・ドラマCD制作へ
今後も新たなIP候補を募る施策を検討
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2020年2月期3Q 決算概要
成長戦略に関する実績及び今後の展開
・クロスメデゖゕ展開
・ラセンスビジネス
・MAPLUSの事業展開
参考資料
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MAPLUSの事業展開
実績:月3本ペースでの新規コンテンツ追加継続図るも、多くの仕掛コン
MAPLUS
テンツが4Q中リリースにずれ込み⇒4Qに大型タトル投入予定
3Qリリース ランゕップ
ゕーテゖスト・タレント
©Showtitle
大衆 コゕフゔン
New Content
New Content
New Content
ゕニメ・ゲーム
今後もゕニメ・ゲームに限らず、ゕーテゖストやタレントといった幅広いジャンルの有力
着せ替えコンテンツを投入し、収益拡大を図る
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MAPLUSの事業展開
今後:ンフルエンサーマーケテゖング先駆者の株式会社BitStar社と協業
MAPLUS
決定!PRナビゲーションとして近日リリース予定
ラバー社との協業と相まって収益基盤拡大が可能に
MAPLUS利用者から送客 MAPLUS利用者から送客
利益分配 利益分配
MAPLUS
ンフル 有益な 有益な ラブ
エンサー 販売サクル 販売サクル 配信者
PRナビゲーションにマッチしたンフ ラブ配信での視聴者層客
ルエンサーの選定 ラバーコンテンツコラボ
ンフルエンサーによるMAPLUSコンテ MAPLUSコンテンツ紹介
ンツ拡散
「ボス」と「位置情報」を活用した新しい動的プロモーションとして、上記の取組
みのように有益な販売サクルを構築できるパートナーをゲームメーカー、製作委員
会、地方創生などに展開
BtoCにBtoBが加わり収益基盤拡大を図る
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MAPLUSの事業展開
今後:月額固定料金で『MAPLUS キャラ de ナビ』が使い放題になる
MAPLUS
サブスクリプションサービス「ゴールドパス」を1月中に開始
MAPLUS キャラ de ナビにおけるサブスクサービスモデル
毎月変わる5コンテンツ
既存コンテンツ 月額固定料金
「ゴールドパス」
:月額500円(税別)
毎月5キャラクターが使い放題
お試し期間中は無料
既存ボスナビコンテンツの再利用によるサービス導入時の低コスト、定
額制によるマネタズ多角化による安定収入確保の結果、利益体質化に貢
献するサービスとなる
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4Q以降の取組み総括
エデゖゕグループ 4Q以降の取組み総括
1.伸び率の高いコミック・電子書籍等に継続的に注力
電子コミックでヒットタトルを創出し、ゕニメ化・ゲーム化などクロスメデゖゕを展開
電子書籍における作品数及び配信先共に拡大
MAPLUSの活用領域拡大やサブスク等を中心にマネタズ多角化を図りより高利益を狙う
2.デジタル to デジタル事業展開により、収益基盤の拡大
エデゖゕグループとして出版業界における他社に先駆け「デジタル to デジタル」を開拓
Webtoon展開・漫画動画サービスで次世代サービスを実現
3.IP創出を加速させラセンスビジネスによるマネタズ多角化
電子コミック分野を中心に自社・ゕラゕンスでのIP創出
取得したゲームタトルIPをグループ内での有効活用を図るとともに、家庭用ゲーム、海外
マーケットやサブスク向けとしてラセンスゕウト展開
更なるIP取得のための提携・M&Aを検討中
上記取組みにより更なる事業構造改革を進め
安定した利益体質への変革を図る
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2020年2月期3Q 決算概要
成長戦略に関する実績・展開
・クロスメデゖゕ展開
・ラセンスビジネス
・MAPLUSの事業展開
参考資料
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参考資料
会社概要
会社名 株式会社エデゖゕ
代表者 代表取締役社長 賀島 義成
所在地 東京都千代田区一ツ橋2-4-3 光文恒産ビル
設立 1999年4月
上場 2016年4月 東証マザーズ上場(証券コード:3935)
ゲームサービス事業
事業内容
ラフエンターテンメントサービス事業
グループ会社 株式会社テゖームエンタテンメント
(音楽レーベル事業・コラボカフェ事業)
株式会社一二三書房
(出版事業・グッズ事業)
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参考資料
沿革
時代や市場の変遷にあわせて事業領域を拡大
2018年よりテゖームエンターテンメント、一二三書房が加わりグループ経営へ移行
テゖームエンタテンメント
及び一二三書房を子会社化し、
事業を多角化
iモード向けの生活情報コン ポー タブルナ ビ事業を 開 ゲーム事業を開始し、スマー
テンツなど、モバルコン 始、2005年には日本発の トフォン領域に事業シフト
テンツ事業を開始 SDカードポータブルナビ
を販売
1999年 2004年 2011年 2016年 2018年 “総合エンターテンメント企業”へ
創業 ポータブルナビ事業 ゲーム事業 東証マザーズ上場 出版事業
開始 開始 音楽レーベル事業
コラボカフェ
グッズ事業
開始
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参考資料
エデゖゕの位置情報技術を利用したサービス変遷
2005年に日本初のSDカードポータブルナビを開発以来、様々なナビコンテンツを開
発・運営し続け位置情報技術を蓄積、様々なサービスへ活用
日本で初めてとなるSDカードポータブルナビを開発・販売 2019年8月「MAPLUS+声優ナビ」から「MAPLUSキ
その後様々な新機能を搭載したポータブルナビを展開 ャラdeナビ」に名称変更、プラットフォーム化開始
日本初のSDカードポータブルナビ
PONTUS EN-3500
2006年 2008年 2014年 2018年
2019年
2005年
PSPソフト
販売累計
25万本以上
『温泉むすめ ゆのはなこれくしょん』
「プレステーション・ポータブル(PSP)」 声優ボスカーナビ
専用のナビゲーションソフト MAPLUS E-100MP
『MAPLUS ポータブルナビ』 スマートフォン向けナビゕプリ
『MAPLUS+声優ナビ』 『マップラス+カノジョ』
案内音声・デザンを人気声優ボスやゕニメキャラに変更できる、 位置情報技術とスマートフォンゲーム開発・運営
ナビゲーション『MAPLUSシリーズ』を展開 のノウハウを融合させた位置情報ゲームを展開
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参考資料
エデゖゕグループがターゲットとするエンターテンメント市場
ゲーム好き、マンガ好き、ドラマCDが好きなど、自分が好きなIPコンテンツに熱
中しているコゕユーザー層から構成される日本及び海外マーケット
【エデゖゕグループによるマーケット分析】
スマートフォンやタブレットを使用しての多様な楽しみ方拡充
市場に投入されるコンテンツ数拡大
当該市場における消費者の好きなものへの消費心理良化
好きなIPの関連商品・サービスを幅広く購入
ゲーム市場:国内は成熟化、海外拡大傾向
コミック市場:紙媒体減少、電子コミック成長
IP関連グッズ市場:IPは戦国時代、人気IPは収益性高
エデゖゕグループ事業領域
ゲーム好き 漫画好き
声優好き 音楽好き
ゕニメ好きメ
ドラマCD好き
コゕユーザー
ラノベ好き グッズ好き
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本資料は、いわゆる「見通し情報」(forward-looking statements)を含みます。これ
らおよび戦略に関する記述等は、本資料作成時点における当社の予測およびリスクを伴う
想定に基づくものであり、実質的にこれらと異なる結果を招き得る不確実性がありますこ
とを、予めご了承ください。
それらリスクや不確実性には、当社の関係する業界ならびに市場の状況、国内および海
外の一般的な経済動向および市場環境、その他の要因が含まれます。
また、本資料に記載している情報に関して、掲載した情報に誤りがあった場合や、第三
者によるデータの改ざん等によって生じた障害等に関し、事由の如何を問わず一切責任を
負うものではありません。
今後、新しい情報・将来の出来事があった場合でも、当社は、本発表に含まれる「見通
し情報」の更新・修正を行う義務を負うものではありません。
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