3845 J-アイフリーク 2021-05-14 15:30:00
2021年3月期決算短信補足資料 [pdf]

株式会社アイフリークモバイル
2021年3月期決算説明資料
      JASDAQ:3845
      2021年5月14日




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2021年3月期 決算概要


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                                                                                                 伝わる
 2021年3月期 総括                                                                                      つながる
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【業績】     前年同期比85.5%の増収。赤字幅縮小。経常利益黒字に。

【事業】     コンテンツ事業:
         コロナ禍の影響で非接触の親子向けサービスや教育コンテンツの需要拡大。開発や運用に注力。
         コンテンツクリエイターサービス(CCS)事業:
         コロナ禍による企業活動の停滞の影響を受けるも雇用維持、稼働率を重視し、3Qより徐々に回復し、堅調に推移。
         外部企業との提携も積極的に推進し、社内エンジニアのスキルアップと新収益源創出への取組みを実施。
                                                     3,090
                                                                         コンテンツ事業:
  売上高(累計)                       2,375
                                                                         絵文字・スタンプ等のスマートフォン向けデジタルコンテンツ
  営業損益(累計)      1,595                                                    の提供、知育アプリ、電子絵本サービスの提供

  571                                                                    コンテンツクリエイターサービス事業:
                                                                         ウェブコンテンツ制作、システム開発の受託及び運用サ
                                                                         ポート、エンジニア派遣等
        ▲ 122       ▲ 115            ▲ 137                 ▲151
    1Q             2Q               3Q                    4Q    (単位:百万円)

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                                                                                       伝わる
  2021年3月期 連結P/L 要約                                                                     つながる
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コンテンツクリエイターサービス事業における採用、教育費用など先行投資が拡大。
営業外収益として助成金収入126百万円を計上。経常損益は黒字を確保。
(単位:百万円)
(単位:百万円)

                  2021年3月期                       2020年3月期                 前年同期比較
                     実績                             実績                  増減額      増減率
売上高                            3,090                       1,666        +1,424   +85.5%

売上総利益                              792                         445       +347    +77.9%

販売費及び一般管理費                         944                         680       +263    +38.8%

営業損益                           △151                        △235           +83          -

経常損益                                 13                    △209          +222          -
親会社株主に帰属する
当期純損益                            △73                       △214          +141          -


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    2021年3月期 B/Sの状況(連結)                                                                        つながる
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 B/S(連結)2020年3月期末比較
              20年3月末                21年3月末                             【主な増減要因】
(単位:百万円)
                                                                   【流動資産】
                                                                   現金及び預金:195百万円増加
                     280                                           仕掛品:155百万円減少
                                           475
    資
    産        979
    の                699      1,043
                                                                   【固定資産】
    部                                      568                     無形固定資産:114百万円減少

             167                    47
           固定資産     流動資産   現金及び預金          その他流動資産


    負                                                              【純資産】
    債              383                                             資本金、資本剰余金:新株予約権の行使により115百万円増加
                                         429
    ・              13
    純
    資                                    141                       【流動負債】
    産              750                                             1年内返済予定の長期借入金:33百万円増加
    の                                    520                       未払費用:40百万円減少
    部
                                                                   前受金:80百万円減少
                    流動負債   固定負債      純資産

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                                                                                                    伝わる
 2021年3月期 C/Fの状況(連結)                                                                                 つながる
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                                単位:百万円
                                                                        営業CF   投資CF   財務CF
              2021/3期         2020/3期                                                         475


営業活動CF                  1          △197                                               194

                                                                          1
投資活動CF             △1                    9
                                                                               △1
                                                            280
財務活動CF            194                    1
現金及び現金同等物
増減額               195              △186
株式交換に伴う現金同等
物増減額                    -              83
現金及び現金同等物
期首残高              280                 383               2020年3期末
                                                        現金及び同等物
                                                                                             2021年3期末
                                                                                             現金及び同等物
                                                        前期末残高                                期末残高
現金及び現金同等物
期末残高              475                 280



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                                                                                 伝わる
   報告セグメントの状況(1)                                                                  つながる
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【売上高構成比】

                コンテンツ事業                       【コンテンツ事業】
                  277
                                              コロナ禍の影響を受けた親子をターゲットに、絵本アプリのタイアップ企画
                                              等を実施。知育・教育分野のデジタルコンテンツの需要増を受け知育アプ
                 9.0%
                                              リ開発に注力。
                                              クリエイター支援プラットフォーム「CREPOS」の大型リニューアルを実施。
                                              Challetはビジネス向け新機能「Chat Sheet」提供開始。
                                              業務効率化によりコスト削減し、前年比減収、増益。
            2021年3月期
             連結売上高
            3,090百万円
                                              【CCS事業】
    CCS事業
    2,813                                     コロナ禍の影響を受けつつも、雇用維持、顧客との関係維持、稼働率
    91.0%                                     UPを優先。提携先各社のツール、ノウハウの活用により、社員のスキル
                                              アップと外販による収益拡大を図る。
                                              事業効率化、コスト削減のため組織再編を実施し、前年比増収、増益。
 (単位:百万円)


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                                                                                                                伝わる
   報告セグメントの状況(2)                                                                                                 つながる
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                                                   売上高四半期推移(会計期間)                      売上・セグメント利益推移(累計期間)
【売上高構成比】                                    コンテンツ事業

                                                           20/3期    21/3期                     売上高          セグメント利益
               コンテンツ事業                           94
                                                                                        372
                  277                                      71 70                76                  282       277
                                                      64           64 67
                 9.0%                                                      52


                                                                                          52          31        46


            2021年3月期                              1Q        2Q      3Q       4Q         19/3期       20/3期     21/3期

             連結売上高                            CCS事業

            3,090百万円                                       20/3期     21/3期                    売上高          セグメント利益
                                                                                                             2,813
   CCS事業
                                                             953
    2,813                                                            712         641            1,384
                                                   507                     599
    91.0%                                                                               799
                                                223        270     291
                                                                                          43                    32

                                                   1Q       2Q      3Q       4Q                       (5)
 (単位:百万円)
                                                                                        19/3期       20/3期     21/3期
                         COPYRIGHT © I-FREEK MOBILE INC. ALL RIGHTS RESERVED.                                         7
                                                                                                                                     伝わる
       業績と従業員の推移                                                                                                                      つながる
                                                                                                                                         広がる

    ※主に株式会社ファンレボの株式譲渡により従業員数が減少。
                  売上高・従業員数推移(上場~ )
単位:百万円                                                                                                                                    単位:人
           【売上高】                                                                                    【従業員数】
   4,000                                                                                                                                  800
              コンテンツ事業(モバイルコンテンツ事業)      モバイルマーケティング事業               Eコマース事業                              従業員数(右目盛り)
              決済サービス事業                  コンテンツクリエイターサービス事業           IP事業                                 CCS従業員数(右目盛り)
   3,500                                                                                                                                  700
                                                                                                                                    662
                                                                      2020年1月 リアルタイムメディア(株)、リアリゼーション(株)子会社化
   3,000                                                                                                                                  600


                            1,331   1,250
   2,500                                                                                                                                  500
                                            1,098
                                                                                               2016年8月 CCS事業スタート
   2,000                                                                                                                                  400
                             166
                     97
                                                     798
                                                                                              2016年6月 上原体制スタート                    2,813
   1,500    129                                                                                                                           300

                                                              556
                                                                       502
   1,000                            2,032                                                                                 1,384           200
                    1,789   1,816                                              193
                                            1,761
                                                                                                                   799
            1,400                                                                                          519
                                                    1,234                                          207
    500                                                      991                                                                          100
                                                                       893     845
                                                                                        620
                                                                                                   499     384     372     282    277
      0                                                                                                                                   0
           2007年    2008年   2009年   2010年   2011年   2012年   2013年     2014年   2015年    2016年    2017年     2018年   2019年   2020年   2021年
            (単)     (連)     (連)     (連)     (単)     (連)      (連)      (連)     (連)      (連)         (単)     (単)    (連)     (連)     (連)

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Topic:業務提携                                                                          つながる
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     IT人材の育成、技術提供・新規事業創出に向けた取組強化

              CCS事業
                                                           RPA導入支援サービスの共同提供、人材交流、
                                                           RPAに関する新規事業・サービスの創出


                                                           ヒートウェーブ社の運営するIT技術者教育プログラムの
              CCS事業
                                                           販売、当社技術者の育成や人材交流


              CCS事業
                                                           AI CROSS社のサービス「絶対リーチ!HR」の販売、
                                                           IT業界向けサービスの企画販売


              CCS事業                                        ミャンマー国内におけるモバイルコンテンツサービスやシス
             コンテンツ事業
                                                           テム開発案件の推進、人材交流、新規事業の創出
                                                           ※ミャンマー国内の情勢を静観中


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                                                                      伝わる
Topic:新型コロナウイルス感染症への対応について                                             つながる
                                                                          広がる


    在宅時間の増えた親子向けコンテンツの提供を中心に企画を実施

  「森のえほん館」の人気作品をYouTube                            女性アナウンサーによる
   チャンネル「ポポキッズ」で特別配信                           絵本読み聞かせ生配信&ポポキッズ動画配信




  「ポポキッズ」の読み聞かせナレーター                            公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン主催
  募集企画「あなたの声が絵本に!」開催                            著名人読み聞かせキャンペーンに絵本提供




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                                                                                         伝わる
  Topic:組織再編について                                                                          つながる
                                                                                             広がる


  CCS事業を行う各子会社について、グループの成長を一層加速させるため組織再編を実施。
  営業、マーケティング、人材採用、研修体制の統一化、経営の合理化と組織運営の効率化を図る。


2020年4月1日~                                                                2021年6月1日~




(2021/2/1吸収合併)                      リアリゼーション株式会社
                                  (2021/6/1吸収合併)




                 (2021/1/1株式譲渡)


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Topic:第16回新株予約権の発行                                                 つながる
                                                                      広がる



新株予約権の名称    株式会社アイフリークモバイル第16回新株予約権
割当日         2020年10月28日
新株予約権の総数    2,000個(新株予約権1個当り1,000株)
発行価額        総額4,000,000円(新株予約権1個当り2,000円)
            292,000,000円
            内訳
資金調達の額
            新株予約権発行分:    4,000,000円
            新株予約権行使分: 288,000,000円
行使価額        1株当り144円


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2022年3月期 事業計画


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2022年3月期 事業方針                                                     つながる
                                                                     広がる



     黒字化の達成と来期以降の成長に向けた収益の土台作り

コンテンツ事業
1.絵本アプリ、知育アプリをはじめとした親子向け教育・知育コンテンツ
   の改修と機能拡充に注力。
2.利用者拡大やシナジー創出を目的とした協業先の開拓
CCS事業
1.専門領域に特化したエンジニアチームの育成
2.収益性と成長性の確保に向けた協業先の開拓、新規事業の推進

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 2022年3月期 業績計画                                                                          つながる
                                                                                           広がる



                                               2022年3月期                         2021年3月期
                                     計画                  増減額            増減率        実績

売上高                                   2,924                 △166        △5.4%       3,090

営業損益                                       116               +267          -        △151

経常損益                                       164               +151          -            13

親会社株主に帰属する当期純損益                            114               +187          -          △73
                                                                                   (単位:百万円)
【新型コロナウイルスの影響について】
短期収束は困難と見通し想定し業績計画を策定。 CCS事業にて組織運営の効率化・合理化による確固たる収益基盤
体制の確立を図るとともに、コンテンツ事業では事業拡大の機会を図りながら状況を注視。


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コンテンツ事業                                                                               伝わる
                                                                                       つながる
  事業戦略:親子向けアプリのアップデート・強化                                                                  広がる



    既存コンテンツのブラッシュアップとプロモーション強化によりユーザー拡大
 主な実装済みアップデート、プロモーション企画
          (公社)セーブ・ザ・チルドレンのチャリティ企画                                  配信国を新たに12の国と地域へ拡大
          に絵本提供                                                    インターナショナルスクールとのSDGs絵本
          UUUMクリエイターとのコラボ動画                                        シリーズ共同制作・配信スタート
          お試し読み機能の実装
          マルハニチロ社とのコラボ絵本


      ウェディングドレスブランド                     新規にAndroid版アプリを                     ユーザー要望の多い
      「THE HANY」との                      リリース。                               プレミアム機能を実装
      コラボコンテンツ配信                        新たにモンスターを追加


 IT・英語教育の必修化によりニーズ拡大。
 今後も複数の知育アプリのコンテンツ拡充、アップデートを実施予定
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CCS事業                                                                      伝わる
                                                                            つながる
    事業戦略:CCS事業が目指す方向                                                           広がる

                                                    市場ニーズ・マーケット
現在のIT業界が抱える課題                                            大
日本の2030年のIT人材不足は約59万人に                                     ビッグデータ/IoT
(主な理由:少子高齢化、技術進化のスピード、労働環境等)                                            データサイエンティスト
                                                            ロボット(RPA)    クラウドエンジニア
                                                           AI(人工知能)     ブロックチェーンエンジニア
分野別で特に深刻な状況が予想される分野は、                                                      RPAエンジニア
                                                            情報セキュリティ
「ビッグデータ」「IoT」「人工知能」「ロボット関連」「情報セキュリティ」                                      AIエンジニア
                                                             動画/ゲーム      セキュリティエンジニア
出典:経済産業省「IT人材の最新動向と将来推計に関する調査結果(2016年6月10日)」
                                                              フィンテック

                                       スキル・単価                             スキル・単価
                                          低                                  高
 ビッグデータ、AI、RPA等、近年高い注目を集めている先端的                 運用・監視
 な技術・サービスの登場により、
                                                テスター
 今後もさらにIT利活用の高度化・多様化・複雑化が進展する
 ことが予想され、中長期的にもITに対する需要は引き続き増                   プログラマー
 加する可能性が高いと見込まれる

                                                   市場ニーズ・マーケット
                                                        小                          17
CCS事業                                                                                       伝わる
                                                                                             つながる
  事業戦略:各事業部の専門性の向上                                                                              広がる



                 テーマの異なるプロフェッショナルチームの育成


        データ            グループ                        セキュリ
                                                                              アプリ開発
        分析              ウェア                         ティ


              フィンテック               AI・RPA                            3D               ゲーム


                       研修修了者の                          ノウハウをもった   外部企業との協
    顧客先で研修                                               規模(人数)の拡大業・専門性の高
                       顧客先PJ参入                        プロチームの確立    いサービスの提供

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                                                                                                      伝わる
   中長期成長戦略                                                                                             つながる
                                                                                                          広がる



             CCS事業を基盤にコンテンツ事業の収益化により永続的成長を実現
                                                                                     キャラクター制作特化 クラウドソーシング
                                                                                     ⚫ CREPOS
                                                                                     幼児・児童向けアプリ
                                                                                     ⚫ 電子絵本アプリ
                                                                                     ⚫ 知育アプリ

              【コンテンツ事業】                                                              ビジネス向けコミュニケーションツール
              277百万円                                                                 ⚫ Challet
                                  キャラクター、コンテンツ
                                  の相互活用
                                                                                     エンジニアリングサービス事業
創業以来の事業         9.0%
今後の成長ドライバー                                                                           人材派遣事業
                                                                                     ウェブコンテンツ制作
                【CCS事業】                                                              システム開発等
                2,813百万円
                91.0%
2016年8月事業開始
安定収益基盤


                                  領域を特定することで
                   2020年3月期       採用効率を高め、技術を極める

               ※2021年3月期売上    COPYRIGHT © I-FREEK MOBILE INC. ALL RIGHTS RESERVED.                         19
参考資料


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                                                                                     伝わる
会社概要                                                                                  つながる
                                                                                         広がる


社       名   株式会社アイフリークモバイル
所   在   地   本店・御苑オフィス:東京都新宿区新宿二丁目1番11号 御苑スカイビル6・10階
代   表   者   上原 彩美
設       立   2000年6月
上 場 市 場     東京証券取引所 JASDAQ スタンダード
資   本   金   1,226百万円
事 業 内 容     コンテンツ事業(絵文字・スタンプ等のスマートフォン向けデジタルコンテンツの提供、
            知育アプリ、電子絵本サービスの提供)
            コンテンツクリエイターサービス事業(ウェブコンテンツ制作、システム開発の受託及び運用サポート、
            エンジニア派遣等)
従 業 員 数     662名(連結)
発行済株式数      17,489,641株
                                                                             2021年3月31日現在
株   主   数   4,693名
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                                                                                                                         伝わる
  沿革                                                                                                                      つながる
                                                                                                                             広がる

                代表取締役社長 上原彩美
                                                                                                       リアリゼーション株式会社合併
                2004年12月   リアルタイムメディア(株)設立 代表取締役社長
                2013年4月    リアルタイムアニバーサリー(株) 代表取締役社長(現:(株)アイフリークスマイルズ) (現任)
                2013年7月    リアルタイムコンバート設立 代表取締役社長                                                                 2021年
                2014年1月    リアルタイムカーネル(株) 代表取締役社長                                                                  6月
                2014年4月    リアルタイムエクスプローラー(株)設立 代表取締役社長                                                   2021年
                2014年5月    ファンレボ(株) 取締役                                                                   2月
                2016年6月    当社代表取締役社長就任 (現任)                                                    2021年         株式会社アイフリークGAMES合併
                                                                                                1月
                                                              本社東京移転                 2020年
                                                                                                       株式会社ファンレボ株式譲渡
                                                                                      1月
                                                                          2019年             リアルタイムメディア株式会社・
                                         上原体制に移行                           10月              リアリゼーション株式会社子会社化
                                                               2016年
                                                                8月
                                                  2016年
                                                    6月           コンテンツクリエイターサービス事業開始
                                      2015年
                                        5月  株式会社アイフリーク モバイルに商号変更
                            2013年
                              4月
創業                2011年             会社分割による持株会社株式会社アイフリークホールディングス体制に移行
                   2月
        2007年              電子絵本事業開始
         3月
2000年           大阪証券取引所ヘラクレス(現東京証券取引所JASDAQ)上場
 6月


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グループ体制図(2021年6月1日~)                                               つながる
                                                                     広がる




                                                      CCS事業




                 100%




                                                    コンテンツ事業




                                                      CCS事業




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事業内容                                                                つながる
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            コンテンツ事業
            ・ファミリーコンテンツ(電子絵本、知育アプリなど100以上の低年齢層向けアプリ)
  コンテンツ事業   ・ビジネス向けチャット+ウォレットアプリ『Challet』
            ・絵文字、スタンプなどコミュニケーションを豊かにするモバイルコンテンツ
            ・クリエイター支援プラットフォーム「CREPOS(クリポス)」の運営




            コンテンツクリエイターサービス事業
            ・システムエンジニアリングサービス、受託、派遣
   CCS事業     WEB系開発/業務系開発/スマホアプリ開発
            ・システム運用、保守、テスト検証




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事業内容 - コンテンツ事業:コミュニケーションコンテンツ                                         つながる
                                                                         広がる


            デコメ/スタンプサイト                               デココレ
          ■デコメ・絵文字・スタンプ・壁紙など20万点以上取り放題
          ■サービス開始から10年以上提供の実績
          ■キャリアキャンペーン掲載実績多数!
          ■キャラクタータイアップやコラボなどの豊富な企画実施中!
          ■LINEで活躍中のクリエイターとのコラボ企画も実施!




    提供先



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事業内容 - コンテンツ事業:ファミリーコンテンツ                                                         つながる
                                                                                     広がる


  電子絵本、知育アプリなど100以上の低年齢層向けアプリを展開

            500冊以上読み放題デジタル絵本アプリ                              語学学習ができるデジタル絵本アプリ
            森のえほん館                                           なないろえほんの国
  絵
  本
  ア
  プ
  リ   ■未就学児向けの多彩なジャンルの絵本を提供                    ■英語と日本語の絵本のスムーズな切替
      ■親子コミュニケーションを育む読み聞かせに特化                  ■継続的な語学学習をサポートする機能を搭載
      ■様々な企業様への提供実績                            ■子どもから大人まで幅広い世代での利用が可能

                                 主なラインナップ
            200種類以上の遊びを収録した知育アプリ                             音や動きが楽しい知育アプリ
            赤ちゃんタッチ                                          がらがら
  知
  育
  ア
  プ
      ■簡単なタッチ操作で音と動きが楽しめるゲーム                   ■簡単なタッチ操作で音と動きが楽しめる
  リ   ■歯磨きなど親子で学びながら遊べるゲームが豊富                  ■泣き止み効果も期待
      ■新しいゲームも随時追加予定                           ■季節イベントものなどの期間限定がらがらも追加



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事業内容 - コンテンツ事業:ファミリーコンテンツ                                   For Biz実績             つながる
                                                                                     広がる




                                                                  様々な企業様への提供実績

                                                        累計4,000万回以上の絵本閲覧実績を
                                                        持つ「森のえほん館」
                                                        様々な企業様と共に、絵本を通した
                                                        CSR活動や知育素材としてご協力さ
                                                        せていただいております。




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                                                                           伝わる
事業内容 - CCS事業                                                                つながる
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    技術支援(システムエンジニアリング/人材派遣)

    ■WEB系開発/業務系開発/スマホアプリ開発などの人材を派遣
    ■企画開発から設計/構築/運用まで幅広い技術者を提供
    ■2017年から労働者派遣事業開始

    開発分野                                     インフラ分野
           業務系システム                                       サーバ/NW 設計・構築
           Web設計・開発                                      セキュリティ構築
           C# .net PHP Java Ruby                         運用・保守・サポート



    サポート・テスト検証分野                             クリエイティブ分野
           PM/SEサポート ヘルプデスク                              Webデザイン・コーディング
           キッティング 各種テスト                                  イラスト・キャラクター制作
           ゲームデバッグ                                       3Dモデリング/プログラミング
           仕様書/項目書作成                                     ゲーム
           保守/運用各種資料作成

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                                                                               伝わる
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本資料は、今後の経営ビジョンに関する情報の提供を目的としたものであり、当社が発行する有価証券の投資を勧誘することを目的としたものではありません。本資料は
注記のない限り2021年3月31日現在の決算データ及び直近の事業データに基づいて作成されております。本資料に記載された意見や予測などは、資料作成時点の当
社の判断であり、その情報の正確性、完全性を保証し又は約束するものではなく、また今後、予告なしに変更されることがあります。
なお、本資料を無断で複写複製、または転送等を行わないようにお願いいたします。




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